お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

パン🍞冷凍保存袋

ホームベーカリーを買ってもうすぐひと月になりますが、とりあえず食パンは頑張って作ってます(といっても材料入れてスイッチ入れるだけですが)


作ったら大体すぐなくなるのですが、ちょっと冷凍しておきたい時にと専用の冷凍保存袋を買いました。


臭い移りや乾燥を防ぐ三層構造だという


二枚入りとは知らず2セット買ってしまった。でもパン🍞のイラストが可愛い❤️のでよしとしよう。


袋を通過する空気量がフリーザーバッグや食パンの袋よりはるかに少ないので冷凍庫臭がつきにくいんだって。


さて実力の程はいかなるものか・・・楽しみです。あれば便利はなくてもいいとは言うものの、たまには試してみたくなります。生活を快適にするものも上手く活用していきたいと思うのです。