お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

切手 江戸東京浅草シリーズ

郵便局に行くとつい記念切手に目がいき手に取ってしまいます。今回はこれを買ってしまいました。

江戸 東京 浅草 シリーズ第2集とあるので第1集もあったのね。


とにかく可愛い❤️ 見て楽しい😃

「七味唐辛子」をかけて「天ぷらそば」を食べ、食後に「あわぜんざい」を食べて、お土産に「雷おこし」と記念の「江戸切子」を買いましたなんて作文が書ける(笑)


こちらは、今日は着物👘でお出かけよ。浅草で買った「足袋」をはいて「くみひも」を締め、「べっ甲」のかんざしをさして「扇子」を持ったら準備完了。そぞろ歩きをしていたら可愛い「小玩具」を見つけたわ、なんて妄想が広がります(笑)


使うのがもったいないような切手たちです。今回は63円切手なので、ステキな絵はがきも揃えましょうか。


急に手紙を書きたい気分にもなります。