お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

五月人形

子どもたちが成長して家を離れしばらくした後、雛人形とともに五月人形も供養してもらいお別れしました。


でも「子どもの日」が近づけばやっぱり何か欲しくなる、飾りたくなるのです。ということで数年前に買ったのがこんな可愛いもの

高さ約17センチ。手作りのイベント会場で作り手さんから直接買いました。


今年加わったのは私が陶芸教室で作った兜。後ろにある屏風はお雛様🎎に合わせて作ったのでちょっとミスマッチ?


二つ並べてみました。


季節の行事やイベントを大切にしたい、というより楽しみたいのですよね。