お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

山菜は芽吹きのパワー、山からの恵み

家からちょっと離れた道の駅にドライブがてら行ってきました。まずはお蕎麦と芋煮で腹ごしらえをして


さあ、次は楽しいお買い物!今日は疲れるから?夕飯はお弁当でいいよねとこんなのを選び


デザートには中にイチゴも栗もバナナも入ったボリューム満点の大福を選び


さらにはこれも美味しそう!とラスクをお買い上げ


帰宅後の楽しいプランを思い浮かべワクワクする私。ああ、幸せ😃💕


それなのに夫が嬉しそうに選んだものはといえば

見事な筍をはじめ、タラの芽、コゴミ、行者ニンニク、ミズってさあ・・・


確かに山菜は芽吹きのパワー、山から頂く春の恵み、身体にも心にも嬉しい食べ物だけど一体誰が調理するのよお・・・心の中でちょっと毒づいた私でした。