お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

牡丹の花に癒される

天気がいいので牡丹園に行きました。バラ園などならともかく、正直なところこれまでは「牡丹」と聞いてもあまり心をひかれなかったのですが・・・(これが年を重ねるってことかしら)


一歩足を踏み入れると今を盛りと咲き乱れる花たちがお出迎え


大輪の牡丹が咲いています。


白やピンクの花もあるけど、このくらい大ぶりな花だとやっぱり赤がいいな


見事です。見ごたえがありました。


風にそよぐ藤の花もあちこちに見られました。


さすがにチューリップは終わりかなあ。でも春の明るいイメージで心が浮き立ちます。


園内をひととおり周り花を楽しむと、ちょうどお昼時です。

最近はお蕎麦がお気に入り。タラの芽の天ぷらが美味しかったです。



退職後は毎日が休みのようなものだから、わざわざGWに出かけなくてもと思うのですが、大勢の家族連れや賑わいの中にいるとやっぱり心が浮き立ちます。


そしてそんな楽しい時間を過ごすことが、また明日からの元気につながるような気がします。