お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

母の日の贈り物

母の日にはカーネーションとは誰が決めたことやら・・・かなり前にはカーネーションも入ったフラワーアレンジメントなどをもらったこともあるけれど、最近お花はご無沙汰です。


下の娘からもらったのはマフラータオル。ちょっと早めに贈ってくれました。


ジムに行くようになったので「頑張ってね✊‼️」と。これはとっても実用的、早速使ってます。

この子は夏用帽子とかヘアブラシとか靴下とかすぐ使えるモノ、これいいね!とかいうものを贈ってくれます。


一方食いしん坊の息子からは


何かと思えば馬刺しセット。熊本のものらしいです。


これはもしや・・・


馬のたてがみです。

この子は干物セットとか鰻とかハンバーグ、点心、ローストビーフ等々いつも食べ物を贈ってくれます。


もしかして自分でも食べたいものなのでしょうか。中学生の時、修学旅行のお土産に、着払いで焼豚を送ってきたことを思いだします。


上の娘からはスプレッドのセットが届きました。


トーストやヨーグルトで美味しくいただきましょう。

いつもチョコレートとかクッキーとかを贈ってくれますが、最近ホームベーカリーでパンを作るようになったことを知りこちらを選んでくれたらしい。


それぞれに個性的で面白いです。母の喜ぶ顔を想像して何にしようか考えてくれる、ただそれだけで母は嬉しい😂のです。