お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

マスクがなかった

片付けをしていたら2年位前の広告が出てきてびっくり😲


[緊急 マスクが入荷致します]だって。確かこの広告を見て飛び付いた記憶があります。

30枚で3600円(しかも税抜き)なんて今ならあり得ません。でもホントにマスクがなかったので藁にもすがる思いで買いました😅


いろんな情報に振り回され、ちょっと冷静さに欠けていたかなとも思います。でもだからと言ってまた同じような状況になったらどうなるか自信がありません。


手作りもしました。マスク用のゴムやガーゼもなくて必死でAmazonで探しました。どなたかの「不織布マスクがいい」という発言以降は手作りマスクをするのもはばかられましたが。


これから先マスクなしでの暮らしはあるのかなあ?私はすっかりメイクをすることを忘れこれはこれで快適ですが😅


入学以降ずっとマスク生活で同級生の顔もわからない🤷なんて嘘のような話まであるけれど・・・子どもたちはかわいそうだなあ。



考えるとマスクひとつにも様々な変遷がありますね。1枚の広告からしみじみ、あれこれ考えてしまいました。