お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

シソを育てる

たくさんはいらないけど、ちょっと2、3枚欲しいなあと思うシソの葉。そんなことを言ったことがあったのか・・・夫がシソの苗を買ってきてくれました。


早速鉢に植えてみました。

これを見てあきれた夫「ナニこれ!観賞用じゃないんだよ!」


大きく育てば1メートルにもなるという。そうなんだと素直に納得、慌てて植え替えました。

左の鉢が最初に植えたもの。これなら大丈夫かなあ。恥ずかしながら年を重ねてもわからないこと🤷、初めて知ることがたくさんあります。


まあひとつひとつ楽しみながら取り組んでいこうと思います。


そしてお料理にもシソを楽しく美味しく取り入れたいと思います。早速大きめのを1枚刻んで冷奴にのせていただきました。