お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

街の可愛いケーキ屋さん

街なかの可愛いケーキ屋さんに入りました。客が二人も入れば窮屈に感じるほど小さな小さなお店です。ガラス越しにこれまた小さな厨房が見えます。


30~40代の女性が応対してくれました。ここでお一人でお店をやっているのですね。ショーケースはなく手書きのメニュー表がありました。

なんて可愛い❤️

写真を撮ってもいいかと尋ねると恥ずかしいとのこと(でも許可はいただきました)ご自分でイラストも描いているのですね。


これを見て注文すると冷蔵庫から商品を出してくれるという仕組み。


チーズケーキとプリンをお買い上げ。これで980円とリーズナブルでお値段も可愛い!?


車での移動が多い私はこんな小さいお店はいつもは見過ごしてしまいます。でもゆっくり街を歩けばこんなお店との出会いもあるのですね。