お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

やっぱりラーメンが好き

もともとラーメン好きな私と夫。ずっと気になってたラーメン屋さんに行きました。念願かなってルンルン気分


正直なところカロリー、油分、塩分諸々考えるとなるべくラーメンは控えた方がいいのでしょうが・・・まあたまにですから。私が選んだのはしょうゆベースのしょうがラーメン。


たっぷりのしょうががのってます。これが意外に美味しいし、すごく汗が出てきます。


チャーシュー丼(小)もつけてしまった。でも私はひと口しか食べてません😅


このチャーシュー美味しいねえ、と話してたらお持ち帰りができるとのこと。


私もたまに作るけど、じっくり4時間煮込んで特製タレに漬け込むなんて技は持ち得ない。読んでるだけでよだれが出そうです。


ひとつお買い上げ。320グラムで800円だって。冷蔵庫なら3日、冷凍庫ならひと月もつとのことだけど・・・多分すぐなくなると思います。


美味しそう!

このままおつまみにしてビール🍺というのもいいし、チャーシュー丼も捨てがたい。ああ悩ましい。


ラーメンのことを書こうと思ったのに、あれれチャーシューの話になってしまいました。