お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

アクリルたわし

無性に編み物がしたくなることがあります。若い時はセーターなどを編んだこともありますが、今はもう難しいものはできません。


集中力も続かないし、複雑なものは初めからやる気にならないし・・・で、ちょうどいいのがアクリルたわし。自分でも結構使うし、あげると娘たちも喜んでくれるし。


百均で毛糸を調達して


さくっと二枚編みました。手作りのペンケースは編み針専用に使ってます。


シンプルなキッチンを目指したいのですが、小物はどうも派手な色に目がいってしまいます。

毛糸玉一個で4枚はできます。単純作業ですが楽しいし、何故か気持ちが落ち着き、出来上がれば嬉しいと私にとっては一石二鳥いやそれ以上の、精神安定剤のようなものです。


そういえば先日NHKの特集で、百均の商品を扱う会社も実は今とても大変だという話題を取り上げていました。


ホントそうなんだろうなと思います。ふと今のうちに毛糸のまとめ買いをしておこうかななどと思ってしまいました。