お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

夫が甘いモノを食するようになった

以前の夫は甘いモノは好まず、お付き合い程度に食べるだけでした。


それが還暦を過ぎ、仕事をリタイアした頃から少しずつ食の好みが変わってきたのです。


あんこなど見向きもしなかったのが饅頭や大福を買ってきたり、ケーキなどクリスマスか誕生日以外食べることもなかったのが普通に食べようとしたり・・・


昨日の食後のデザートです

小さく可愛いケーキも紅茶も夫が買ってきたものです。


こんな日も。大判焼きなら緑茶がいいなあと思ったけどそこは我慢😣


お皿やカップを準備して、紅茶をいれるのも本人が喜んで?やってます。


子どもたちが見たらあまりの豹変ぶりに腰を抜かすと思います。


ホント、人って変われば変わるものなんですね。もっとも本人が一番驚いてますが。


一方、私はお酒が飲めなくなり、というかあまり飲みたいと思わなくなりコップ一杯のビールでほろ酔いというコスパの良さ?



それはともかく、食後のデザートなどという習慣が新たに加わったおかげで別の心配事も増えてきそうです・・・😰