お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

クロスターバン

クロスターバンもしくはクロスヘアバンドなどとも言うようですが、以前「おかえりモネ」でマイコさんがつけてたのを見てステキだなと思いました。


髪がまとまらない時にこんなのがあったら便利かな?とか生え際の白髪が隠れるかしら?とか・・・でもなんといってもおしゃれではないか。もちろんマイコさんだからでしょうが。


そんなことを思ったことすら忘れていたのですが、たまたま入ったお店で見つけ買ってしまいました。


色はシックなインディゴブルー


後ろはゴムになってます。


しかもボタンの位置でゴムの長さ(つまり強さ)が調整できます。


できれば頭につけて颯爽と登場したかったのですが・・・笑


暮らしの中に何かひとつ新しいものを取り入れるだけで気分が明るくなったり、テンションが上がったりすることもあります。


楽しみは自分で見つけ、自分で作っていかなくちゃね、そんなふうに思いました。