お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

スナックキズツキが面白い

最近Amazonプライムで見ているのは「スナックキズツキ」という番組です。これがとても面白くニヤニヤしながら観ています。


原田知世さん演じるママがお酒を飲めないので、スナックなのにお酒がありません。


人目につかない路地裏にたたずむスナックキズツキ。ここには毎夜毎夜傷ついた人々が引き寄せられるようにやってくるのです。


「いらっしゃい」と、とびきりの笑顔で迎えてくれるママ。心に傷を抱えたお客のために美味しいものを出してお腹と心を満たしてくれた後、突然ママは豹変するのです。


ママに導かれるようにして、彼らは今の思いや心のモヤモヤを、ある時は歌で、またある時は楽器や朗読で全部出しきるのです。終わった後のスッキリした表情・・・きっと明日からもまた頑張れそうです。


こんなスナックがあったらいいなあ。


このママのように傷ついた人たちにそっと寄り添い、温かく見守り、さりげなく応援できる人になれたらいいなあ、そんなふうに思いました。


原作(益田ミリ)も読んでみたいと思い、早速Amazonで買ってしまいました。まだ届かないけど、こういうことは素早くできる私です😅