お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

箸方化粧品を愛用しています

基礎化粧品は箸方(はしかた)化粧品を愛用しています。そもそもこちらの化粧品を知ったのはblogを始める前、偶然読んだショコラさんの著書の中でした。


ちなみに私がblogを始めたきっかけはショコラさんの著書に出会ったことです。


こちら化粧品、とてもリーズナブルながら成分も使用感も満足できるという言葉を信じ、注文してみたのが約1年前。以来ずっとお世話になってます。


実際に使ってみて私にはとても快適な使い心地。もともと肌も丈夫?で、これまでに肌トラブルなどの経験もないのですが。またお値段も収入の減った私にはありがたい。で、しばらくは続けていこうと思っています。


今回注文したものが届きました

化粧水と乳液が2個、美容クリームが4個、美容液が1個。これだけあって以前使っていたオールインワン1個の値段よりちょっと高いくらいなのです。


私も仕事をしていた時は高級な化粧品を使ったこともあるし、定期的にエステに通ったりしたこともあるのですが、もうそんなことはできません。


これからは今の収入に見合った暮らしをしていかなければなりません。それは決して残念で悲しいことではなく、今の暮らしをきちんと理解し、前向きな選択をしていくことだと思うのです。


手頃なものを(でも品質的には確かなものを)惜しみなく使って日々のお手入れをしていきたいと思います。