お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

「87歳、古い団地で愉しむひとりの暮らし」

孫の誕生日には図書カードを贈ります。就学前は「絵本の会」から毎月絵本を送ってもらっていたのですが、小学生になってからはカードで好きな本を買ってねと。あとはお菓子とか洋服とかを詰め込んで📦送ります。


5年生の孫は来月誕生日なのでちょっと早いけど本屋さんで図書カードを購入。

どんな本を選ぶのか、それも楽しみです。


さて本屋さんで目についたのは多良美智子さんの「87歳、古い団地で愉しむひとりの暮らし」という本


この方のお孫さんが撮った動画を時々YouTubeで見ていて、その暮らしぶりがいいなあと思ってました。年を重ねてもぶれずに自分の暮らしを楽しんでいる感じがステキだと。で、じっくり本も読んでみたい!


できれば図書館で借りられればいいのですが、いつになるかわからないと思い買ってしまいました。


仕事をしている時は割と本はためらわず買っていたのですが、今は1000円以上の本を買う時はちょっと悩む🙄私・・・


でも今読みたい!と思う本が自分にとっての旬なのですよね。さて楽しみができました。読後感はまた後日に。