お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

貨物列車

3歳の孫(男の子)の最近のお気に入りは

金太郎と桃太郎だという


今どきそんな昔話が好きな子がいるのか


でも話をしてもかみあわない


よくよく聞いたら貨物列車の名前だという


私は電車のことはあまり知らない

多分(いや絶対)3歳の子の方が

よく知っている


新幹線🚅も好きだけど

通勤列車🚃はもっと好き

さらにさらに貨物列車はもーっと大好き


離れて暮らす私は

それ以上に君のことが大好きだよ💕



ついついAmazonを見て

ポチっと押してしまいました


金太郎と桃太郎のプラレール

すぐ届きました(驚)


いつ渡せるかな?

喜んでくれるかな?


こんなおばあちゃんになるなんて

自分でも想像していなかったけど