お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ばいきんまんの角が折られた?

新聞を読んでいたら、ばいきんまんの写真が目に飛び込んできました。どうした?


アンパンマンやばいきんまんの生みの親「やなせたかしさん」が幼少期を過ごした高知市には、「ばいきんまん」の御影石像があるのだそうです。


ところがこの像の角が何者かに折られていたことがわかったのだというのです。


市によると、重さ百キロ近い像を持ち上げ、落とした際に折れた可能性があるとのこと。


何で?何でそんなことする?恥ずかしくないのか?楽しいのか?


怒りを越えて悲しいやら情けないやら・・・私など想像もつかないとんでもないことをする人がいるんだなあ


朝からちょっとガッカリ😭💨💨な出来事でした。