お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

陶芸教室 作品が出来上がった

ここしばらくお休みしていた陶芸教室ですが、作品ができたとのことで受け取りに行ってきました。


今回はこれだけです😓


こちらは夫のマグカップ。以前作ったのは「できるだけ大きいのが欲しい」というので頑張って作ったら350mlのビールがちょうど全部入った😅


2つ並べてみました。右が前に作ったもの。さすがに大き過ぎるよねと今回は一回り小さなものを。試しに計量カップで測ったら約250ml入りました。


こちらは4歳の孫のために作ったお茶碗とアンパンマンを描いたお皿


少しずつ平仮名を覚えてるというので名前を彫ってみました。使ってくれるといいけれど


評判が良ければ2歳と1歳の孫にも作ってあげようかなと思います。何か目標があると頑張っちゃうんですよね✨



もう食器はいらない、むしろ断捨離・・・とは思うものの土と触れあう楽しみとか、いろんな人の作品を見たりイメージしたりする楽しみは残しておきたいものです。