お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

娘一家がコロナになった

昨日のこと。離れて暮らす娘から小4息子(私の孫)がコロナ陽性になったとの連絡がありました(このまま夏休み突入だ😅)当然家族は全員濃厚接触者。買い物もままならないかと急いですぐ食べられそうなものを箱📦に詰め込んで送ってきました。


夫婦と子ども二人の娘家族。朝のメールでは小4息子以外はみんな元気・・・だったのに夕方のメールではパパ(娘婿)と小5娘(私の孫)も発熱とだるさが出てきたらしい。


これは大変だ😖💦とはいっても何もできない。仕方がないので夫に話して畑から野菜を収穫してきてもらった。玉ねぎとじゃがいもは先日送ったばかりだから・・・茄子やピーマン、人参、ししとうなど思いつくまま箱に入れ今日2回目の宅急便。慌てていたので写真はありません・・・


コロナで自宅待機になると市の方からも支援物資があるらしいけど、すぐにというわけにはいかないと聞きました。


いずれにせよ第七波はすぐそばまで来ています。身近なところにもひたひたと近づいているのを実感します。


予防は徹底しているつもり、これ以上どうすればいいのよと呟きながら娘一家の快方を祈る私でした。