お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ヘアドライヤーを買いました

電化製品は壊れないとなかなか新しいものを買う気にはなれません。でも・・・


私のヘアドライヤーはまだ使えるのですが時々変な音がするような気がする・・・まあ熱くなって突然火を吹くなんてことはないだろうけど使い始めて10年近くになるし・・・思いきって新しいものを買うことにしました。


今さらだけど古い取説を読むと、私のドライヤーはナノイー&ミネラルプラチナを含んだ風が出るという優れもので、お肌のうるおいケアもできたんだって。そんなの使ってなかったわ😲これぞ宝の持ち腐れ。


だから次に買うのはシンプルなのがいいな。それとお値段お手頃、できれば軽くて収納の悩みが解決するものがあるといいなあ。


で、見つけたのがこちら。これドライヤー?立てて収納できるんです。


この角度から見ると「あなた、何者?」と声をかけたくなる。


パッと開けばドライヤー。軽くて500グラムもありません。


左にあるのが10年近くお世話になったもの。

そういえば最近のドライヤー売り場にはこんなショッキングピンクのものはほとんど見当たりませんね。