お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

麺が好き 今日はラーメン

麺が好きです。「ラーメンとうどんと蕎麦の中でどれが一番好き?」と聞かれたことがあるのですが、私には答えられない。だって全部大好きなんですもの。


今日はラーメン🍜初めて入るお店です。実は夫がテレビか何かで見て気になっていたらしい。


最初にチケットを買います。量やゆで方(かためとか普通とか)などは選べるけど、基本種類は醤油味の一種類のみ



お好みで味玉とかめんま増量とかを選んで


私は味玉を選択 わあ美味しそう!


営業時間は11:00~14:00の3時間!?


何と強気な・・・ラーメン店(だけに限らないけど)はどんどん淘汰されていきますね。人気のお店には多少遠くても出かけるし、待つことも厭わない。でもそれほどでもないところはあっという間に差がついていくのですね。こういうことってネット社会になって一層顕著になった気がします。


私は暢気に「ああ、美味しい!」なんて言ってるだけだけど、お店をやってる方はホント大変ですね。