お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

エアコンがついた😃 今さらだけど

夫の実家は普段誰も住んでいません。


4年ほど前にリフォームした時に古いエアコンも処分しました。猛暑の日本、エアコンのない暮らしなんてあり得ない・・・とは思うものの夏の間帰るのはせいぜい数日程度。その間は扇風機で我慢😣の日々でした。


ちなみに先日テレビを観てたら、気温が40度にも達したイギリスの家庭には冷房というものがないという。番組に出てた人は(40代位?)生まれて初めて扇風機を買ったというが信じられない!


我が家の場合、先月義母が亡くなり頻繁に帰るようになったのでさすがにねとエアコンを購入。本当は今月初めにつくはずがいろいろトラブルがありやっと今日になりました。


いつでも設置はできるのよ、と言わんばかりのエアコンスペース


そうそう、こうこなくちゃ。


やっと夏を乗り切れそうです、ホッ☺️