お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

たかが計量カップのことだけど

実に小さいことですが、長年使ってきた計量カップが古くなってきました。良く見るとキズがついてたり文字が薄くなってきたり😅使うたびに何かやだなあ。


そんなことが頭の片隅にあったからでしょうか。キッチンの排水溝ネットとコーヒーのペーパーフィルターだけ買うつもりでDAISOに行ったのに、迷わず探してました。


右側がずいぶんお世話になったもの。心なしかくたびれた感じがする。でも使いやすかったのよね。


新しいものは上からも目盛りが見られて300mlまで計れます。



日常的に使うものこそ日々チェックして、ストレスなく暮らしていきたいものです。古いものは「まだ使えるし」とか言わないで潔くよくサヨナラする👋これもストレスのない暮らしのコツですね。