お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

たまにはミステリー

何気なく本屋さんに行って手にした本はミステリー

「まさきとしか」という人の作品を読むのは初めてです。「あの日、君はなにをした」と「彼女が最後に見たものは」の2冊を購入。


「まさかの結末に反響続々」とか「真実を知った瞬間すべての景色が一変する!」等々の帯の言葉に、そこまで言うならば読んでみようかな・・・なんて思う単純な私。


三ツ矢&田所という対照的な刑事が難解な事件を解決していきます。初めは犯人もその動機も全く見当のつかない事件を、地道にまるでパズルを一つ一つあてはめていくように解決に導く展開。


読み始めるとやめられません。単純に面白い!ただ残念なことに結末を知ると2回読もうという気にはならないのですよね。こういう時はメルカリなどができればと思うのですが☹️何かめんどくさくて私にはハードル高い。


6月に義母が亡くなり、7月は月の半分を夫の実家で過ごしました。Wi-FiもなければAmazonprimeも見られない義実家。で、ミステリーの一気読みとなった次第。


義母の新盆でまたしばらく実家暮らしとなります。またちょっとblogはお休みして、時間のあるときは本を読もうかなと思います。