お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

羽根のない扇風機を求めて

お盆に娘一家が来るという連絡がありました。娘のところの孫は1歳と4歳の男の子で、やんちゃ盛り。あの可愛い指を扇風機の隙間に差し込んだら大変!と羽根のない扇風機を探しに近くの量販店に行きました。


でも何も事前リサーチをしてない私はどれを買ったらいいのか迷い・・・結局買ったのは200円位の扇風機ネットのみ😅


まあこれでもないよりはいいかと思ったのですが、数日後テレビであのジャパネット○○○が声高らかに商品を紹介していました。


単純な私は「おお、これはいい」とちょっと迷いながらも購入。届いた商品はシンプルに扇風機の機能だけで使いやすく、しかもなかなかおしゃれではないかと満足。


きっと若い人(だけではないが)は機能やお値段、購入者のレビューとかいろいろ調べてから買うのでしょうね。


でも私にはそれは難しい。何より選択肢が多いとダメなのね。これ一択なら買えるのねと改めて自己分析。で、肝心の娘一家の帰省は1歳の孫の発熱で直前にキャンセル。なんてこった🤷