お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

無印のヘラをリピ買い

義実家は普段は誰も住んでいないのですが、定年後リフォームをしてから月に2、3日は行くようになりました。郵便物もあるし庭の雑草も気になりますしね。


でも6月に義母が亡くなってからというもの、7月8月は月の半分近く滞在。そうなると食事も外食やお惣菜ばかりというわけにはいきません。少しずつ調理器具も増えてきてます。


炒めものをする時、もともとあった古い木のへらを使っていたのですが何気にストレス。


我が家で使っているのは無印のへら。これが結構優れものなのです。


ホントの名前は「シリコーン調理スプーン」同じシリーズにはトングや菜箸などもあります。


これひとつで炒める、すくう、盛り付けるまでできてしまい、とても重宝しています。


よし、それなら義実家でもこれを使おうと買ってきました。


古い木べらとはサヨナラしましょう。でも2セットって・・・


それにしても今年の夏は・・・夏も数日の滞在だからと今まで扇風機で頑張ってたのをエアコンを買い、洗濯物もコインランドリーで済ませてたのを洗濯機を買いと、とにかく出費が多かった😰


二世帯を維持していくのは大変だ。


まあこの調理スプーンはささやかな出費だけど、少し気をひきしめて、財布の紐もひきしめてなどと改めて心に誓う私でした。