お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

またクレジットカードを作ってしまった

あと半年足らずで前期高齢者になる私


ここ数年でいろんなものを手放しました。あまり使わない金融機関の通帳は次々と解約し、今は地元の銀行2冊(1つは振込みや引き落としなど日用使いに、もう1つは貯蓄用として)とゆうちょのみ。


同じくクレジットカードも4枚あったのを1枚だけ残しあとは解約しました。


ああ、それなのに・・・Amazonで買い物するたびに〈カードを作ると6000ポイントあげますよ〉なんて甘い誘いが・・・今回は9月生まれの孫の誕生日のプレゼントを探してる時。


つい申し込んでしまった😵💧


で、6000ポイントをゲットしたのですが。わーい、やったー!という気持ちもちょっとあるけど、シンプルで身軽な暮らしはどうなったの?なんて突っ込みも入れてます。


まあこのカードはAmazonのお買い物だけに使うことにして、数年後には解約しようなんて思っています。当のカードは実はまだ手元に届いてもいないのにそんなことを呟いてしまい・・・Amazon関係者の方がいらしたらごめんなさい🙏