お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

早くも2023年の手帳を買いました

用事があって百均に行ったら、もう2023年のカレンダーとか手帳が売られてました。えっ、もう?早いなあ!


最近は10月スタートの手帳も増えているのですね。せっかくだからとこの手帳(2022.10~2024.3)を買いました。



仕事をやめてからはたいした予定もないけどやっぱり手帳は必需品。でももう大きめサイズや分厚いものは要りません。軽くて小さくて今の私にちょうどいいのがこんな感じ。


習い事や外出の予定とか家族の誕生日をメモするくらい。私は日曜始まりが好きです。



後ろのメモ(罫線)のページにはいただいたものとか差し上げたものを書いておきます。あと欲しいものとか買ったものとか。


今使っているもの(左)も同じタイプです。一応2023年の3月まで使えるのですが、早く新しいものを使いたい!やっぱり10月から使い始めることになるのかなあ?



何かを選ぶ時って、値段もあるけど(1年使えて110円!)使いやすさとか手にした時のワクワクはもっと大きなポイントですね。