お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

涼しくなったらコーヒーブレイク

めっきり涼しくなりました。今日の予想最高気温は24度とか。それを聞いただけでほっとします。


ほぼオブジェと化している陶芸教室で作ったコーヒーサーバーとポット。普段は朝、夫が大きめコーヒーポットに1日分を作るのでほとんど出番がありません。



でもちゃんと使えるのです。自分のためにゆったりコーヒーでもいれようか、そんな気分にもなります。


ちょうどケーキもあります(実はヤマザキの安いやつ)



今年の暑さは異常でした(って去年も言ってた?)暑さに気力、体力を奪われヘロヘロ😰こんな風にお茶の時間を楽しむ余裕もなかったような・・・


最近は突然暑くなったり、突然寒くなったりして、春や秋が短くなってる気がするのですが・・・ボーッとしながらお茶🍵を飲んだり、庭を眺めながらコーヒー☕を飲んだりする時間を大切にしたいな、なんて思いました。