お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

タオル研究所でまとめ買い

洗面所で使うタオルの棚です。別に困ってることはないのですが、見るたびもっとときめきたいなんて私らしくないことを考えた🤷



Amazonで探してたら〈タオル研究所〉なんて言葉が目につきました。タオルと研究所という意外な組み合わせ!お値段も5枚で1500円位とリーズナブル!


ポチッと押したら早速翌日到着


同封されてたタオル研究所からのメッセージは〈毎日の生活に真の価値と真の喜びを〉だって。何かすごい、たかがタオルなどとは言えない雰囲気。


さらに、〈当社のタオル基礎研究と技術開発は、徹底した生活者視点。〉今のベストなタオルを届けるのがタオル研究所の使命だ、とまで述べている。これは期待できるか?


白タオルは品切れで、チャコールグレーとライトグレーを5枚ずつ購入


早速棚に入れてみました。


おお、なかなかいいではないか!毎日使うものこそ大切にしたいです。



ところでタオルの捨て時って難しい。古いものもとりあえず一番上に移動。まあごわごわしてきたら、台ふきにし、床を磨き、ありがとうとお別れしよう。