お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

靴箱の次は食器棚シートを交換

靴箱に新しいシートを敷き、スッキリしたとご満悦の私。これに気をよくして次に取りかかったのは食器棚


これまで何度も断捨離を行いそれなりに片付いてるとは思ってたけど、油断するとごちゃつくのは何故なんだろう。


とりあえず普段使ってる食器が入ってる棚をキレイにいたしましょう。


中の食器を全部出して・・・これ、やましたさんの番組でもよくやってるけど大変です😰


二人暮らしにこんなに必要ないとは思うけど、なかなか捨てられないのですよね。


こんなシートが敷いてありました。


今回準備したのはこちらのシート。棚のサイズに合わせてカット✂️して


まずはこれだけでもスッキリします。


今回サヨナラしたものたち


食器をもとに戻しました。あまり変化がないようですが、私としては結構使いやすくなったのです。


例えばこの大きい器。楕円形のお皿は横40センチもあるのですが


重ねないでいれたので出番が増えそうです。でもちょっと重たいので近い将来サヨナラする予感🤔今のうちにせっせと使おう✨


でもこれで終わりではありません。

こちらのサイドボードには


コーヒーカップやお茶の道具が


テレビボードの棚には菓子器やグラス類が控えております。


まあ、ぼちぼちやっていこうと思っています。(そんなこと言わずに一気にやりなよ、と心の声は言ってるのですが)