お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

久々に買ったCDは小田和正

最近はCDも滅多に買うことはありません。わざわざ買わなくても、YouTubeとかで聞けちゃうんですものね。


でもたまには「これは!」と買うこともあります。そんな私が最近買ったのは小田和正の「early  summer2022」


収録されてる9曲すべてがドラマや映画、CMなどに使われてます。だから曲名はわからなくても「あれ、聞いたことある!」と嬉しいような懐かしいような・・・


小田さんって、話すとやっぱし年相応?なんて思うけど、歌うと別人のようにキレイで透明感のある唯一無二の歌声。ホントに癒されます。


このCDを引っ提げて?全国ツアー真っ最中なんですね。いいな、いいな、コンサートに行ける人!


私も何度か行ったことがあるのですが、ある時コンサートの終盤で小田さんが言った言葉


「また今度」って気軽に言えない年になっちゃったけど・・・でもまた会える日まで皆元気でね😃   


確かに🤔


真っ白なTシャツとコットンパンツに身を包み、歌ったり、ピョンピョン跳んだり、時に会場を走ったりしてるけど、すでに古稀をすぎているのだ。ムリはいけない。


そうとなればお元気なうちに会場で生歌を聞かなければ😃


CDを聴きながら改めてそう思いました。