お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

さつまいもを収穫

急に涼しく(というより寒く)なり、しかも時折雨模様・・・晴れ間をぬって夫がさつまいもを収穫してきました。以前は手伝うこともあったのですが最近は・・・私は専ら調理と試食ということで😅


結構たくさんとれました✨土をふいて大きさで分け


さっと洗って並べてます。なかなか壮観な眺め!右手奥には唐辛子やかぼちゃもあります。乾燥させたら子どもたちにも送る予定📦


お店では見かけない直径2センチ位の細いものも捨てるなんてもったいない!レンチンすればすぐ食べられるし、とっても美味しいんです。


YouTubeを見てたら炊飯器で作る「さつまいもケーキ」が出てました。材料を合わせスイッチを押すだけ。よしこれならできそう、作ってみよう!秋の深まりとともに楽しみがまた一つ増えました。