お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

レインシューズ 美輪明宏さんのこと

ちょっとした移動は専ら車なので、雨の日も普通に靴を履いてましたが、急に「やっぱり雨の日は雨の日用の靴だよね」と思いレインシューズを買いました。


思いきりカラフルなドット柄の長靴なんてのもありかな?と一瞬思いましたが、いやいやここは無難にブラックのレインシューズにしておこうと考え直して買ったのはこちら


水に強そうで実用的だけどちょっとオシャレ。晴れていても履けそうです。

ほんの少しだけ雨の日が楽しみです(子どもか!?)



昨日「徹子の部屋」を見ていたら美輪明宏さんが出ていました。お年は87歳とか。徹子さんと合わせると幾つになるんだろう?お二人の会話がとても不思議で独特、面白かったです。


思わずパチリ


一度だけ怖いもの見たさ(失礼な!)で美輪さんのコンサートに行ったことがあります。ホントに華やかなステージで、発する一言一言(歌も含めて)が圧倒的な熱量でぐいぐい迫ってくるようだったのを思い出しました。


壮絶な体験に裏打ちされたものだったからなのでしょうね。信念と情熱をもつ唯一無二の人だなあと思いました。