お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

庭が明るくなりました

「買うのは洗剤とティッシュだけ」と心に強く誓ったはずなのに、ホームセンターに行くとつい心が揺らぎます。


ビオラの苗は70円、デイジーは198円、これだけ買っても1000円でお釣りがきます。もっとも種から育てる人から見れば「まだまだね😏」なのかなあ。


玄関前はアイビーが恐ろしいほどの勢いで生長し、しょっちゅうカット✂️しています。


ここにはデイジー、ポットのまま飾ってしまいます😅 手前のお家は陶芸教室で作ったもの。屋根にさしたソーラーライト💡が夜になると微かに光ります。


ガーデンシクラメンの隣のwelcome🐶は悲しいくらいはげてしまった💧


こちらはビオラを中心に。以前ふくろう🦉の置物を集めていたのですが、置場所に困り断捨離もできず・・・庭のあちこちに置いてあります😅


こちらにも🦉見っけ!

左手のオブジェ?も私の陶芸作品、百均のソーラーをさしてます。


ささやかな庭だけどやっぱりお花はいいなあ、庭が明るくなったなあと自画自賛している秋の昼下がりでした☺️