お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

アウトレットに行ってきた

家から一番近いアウトレットに行ってきました。今月末に北海道に行くのにコートや靴が欲しいという夫の希望で。


でも何も買う予定のない私の方がウキウキしてます😃 お店を見て歩くだけで楽しいのですよね。

人がいないところをパチリ。でもホントはすごい人出でした。


男の人の買い物と言っても人によるのでしょうが・・・夫の場合、お目当てのお店に直行して2、3着試着してものの10分位でお買い上げ。速い、速すぎる!


それも私なら半日は(いや数日は)悩みそうなお値段。お金はないけど?一生ものだからと即決、一括払い。


その後待ち合わせの時間と場所を決めて自由行動。あれこれ悩んで私の買ったものは孫のTシャツ3枚(3人分、定価の半額)、私のセーター(定価の60%off)、手芸用のハサミ。全部あわせて5000円ちょっとかなあ?自分でも何かみみっちいと思う?


ツヴィリングの手芸バサミ


¥1760→¥990  この値段にならないと私は買わない?


夫はと言えば靴を二足とセーターを購入。もともとあまりモノを欲しがらない人なのでビックリです。


お腹も空いた。お昼はオムライスを食べて


その後コーヒーとチーズケーキを食べて(1人で全部食べたわけではない🤤)


その後夕食用のハンバーグ(家で焼くだけ)とかここでしか売ってないドレッシングとかいろいろ買って帰宅しました。お天気も良かったし、楽しい時間を過ごせました。


それにしてもこういう所に来ると、自分の性格とか価値観とかがわかる気がします。