お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

今年最後の陶芸教室

今年最後の陶芸教室に行ってきました。まずは焼きあがった作品から


かろうじてクリスマス✨🎄✨に間に合ったサンタクロース🎅とトナカイ

庭に飾ろうと思いましたが一面の雪・・・もったいなくて外には置けず玄関に飾りました。


クリスマスツリーも大きいものはサヨナラして、今はこんなに小さいものがひとつだけ


お気に入りのリビングのタペストリー


こちらはクリスマスバージョンの手拭い。家中をキラキラにした電球やクリスマスリース、大きめの飾りなどは随分前にサヨナラして今はこれくらい。クリスマスが終われば30分位で全て片付けられそうです。


こちらは孫のためのお皿とお茶碗。ご飯を全部食べると、中から幸せの四つ葉のクローバー🍀が出てくるのです。

想像しながらニヤニヤしてるのは私だけかもしれないけど😅


こちら小鉢は縁がひらひらで淡いピンク。ちょっと可愛いと自画自賛。漬物とか佃煮とかをいれるのに使おう。チョコレートやキャンディなんかもいいかもしれない。


今日作ったのは長方形のお皿で醤油もいれられるもの。これは以前食べた太巻きですが、こんなイメージでと作ってみました。

もっとこぶりの細巻きとかお刺身、或いは飲茶なんかにもいいなあ。楽しい想像はまだまだ続きます。


あまり上達しないのですが、来年もまた楽しみながら細く長く続けていけたらと思っています。