お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

トイレ🚽だって暖かく

寒さも一段と厳しくなりました。今週末には終業式が終わったばかりの孫たちもやってきます。風邪をひかせたら大変!と思い、新たに買ったのはセラミックヒーター


トイレ用にと探しておりました。持ち手のついた可愛いフォルムですが、決め手となったのは「人感センサー」人の動きを察知すると自動的に運転が始まり、感知範囲から人がいなくなると運転が停止するのです。


恥ずかしながら我が家のトイレ🚽ホントにちゃんと動くのかと用もないのに出たり入ったりして確認しています😅


一歩足を踏み入れるとスイッチが「ピー」となり温風が吹き出してくる。一畳足らずの空間だからすぐに暖かくなるのです。これで夜中のトイレも安心?


ちなみにこちら洗面所でも別のヒーターが頑張ってくれてます。ありがとう🙏


光熱費が心配な昨今ですが、風邪などひいたらもっと大変😖💦 暖房器具も上手に使って暖かく暮らしていきたいものです。