お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

型ぬきバウム 来年は卯年

知人にいただいたこぶりのお菓子は「型ぬきバウム」 可愛いうさぎ🐰のイラストが描いてあります。


箱から取り出したけど、何が型ぬき??私にはまだ謎です。


よーく見ると切れ目があります。丁寧に周りをとっていくと


あら可愛い❗うさぎさん🐰が現れました。なるほど、これが型ぬきの正体だったのね。目にも楽しく、お味もよろしく・・・金沢のお菓子だそうです。


来年は卯年、おめでたいお菓子をいただきました。うさぎのように軽やかにぴょんぴょん跳べる、そんな年にしたいものです。


それでは皆様もよいお年をお迎えくださいませ🤗