お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

ホットプレート福袋

一月ほど前、納戸にしまっていたホットプレートを処分しました。子どもたちが小さい頃に使っていたもので、いつか使うかもと取っておいたのですが、ここ数年(いや10年以上)使っていないことに気づきあっさりサヨナラしたのです。


ああ、それなのに・・・今までなくても間に合ってたのに・・・ブルーノのホットプレートが気になっていた私が見つけたのはお得感満載の福袋。ついスマホでポチ。それが届きました。


目にも鮮やかなオレンジ色。何だか嬉しくなります。実は福袋だけに?色の指定ができず何色が届くのか内心不安だったのです。


コンパクトホットプレートというだけに2~3人用のこぶりサイズ。我が家は二人家族なのでちょうどいいし、収納も場所を取らずありがたい🙏


こんなにいろいろついてました。左からたこ焼きプレート、別売品(おまけ?)のマルチプレート、セラミック鍋。マルチプレートはパンケーキや目玉焼きなどが作れるというけど使うかな?


こんな可愛いカップもついていました。


ちゃんとマークもついてます。


せっかく買ったのですからたくさん使おうと思います。でも年の始めに改めて思うことは「なるべくモノは増やさない」「スマホでポチは一晩冷静に考えてから」ですね。