お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

メルカリ 値段交渉

時々メルカリを利用します。といっても専ら購入するだけで出品したことはありません。私にはハードルが高い?


購入するのはほとんど本とかタオルハンカチとか安くてあまり失敗のないもので、洋服や靴などを買ったことはありません。これまたハードルが高すぎる!


そんな私がこの冬欲しいなと思っていたのがカシミアのマフラー。アクリルではなくてカシミア!というとお値段も1万円を超えてしまいます。ダメ元でメルカリを見てみたら数千円で買えるものもあるし、新品でタグのついているものまである😳 


そんな中、水色と黒のチェックでちょっと素敵な色味のもの(新品)を見つけました。お値段もお手頃。


メルカリで身につけるものを買うのは初めてですが、ついでに時々見かけるお値段の交渉をこれまた初めてやってみました。恐る恐る端数の200円をお値引きいただけないかと・・・そしたら20分位で金額変更のお知らせが来て無事交渉成立。あっという間でした。


何だか達成感のある?良いお買い物ができました。1月は誕生月でもあるので自分へのご褒美です☺️