お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

孫の夢はサッカー選手?

孫が5人います。年明け早々、最初に誕生日を迎えるのは4年生の男の子で、今サッカーに夢中😍です。


冬休みになったというのにサッカーの練習やら試合やらで毎日忙しく、元日すら「初蹴り⚽」とかがあるらしい。まあ夢中になれるものがあるのはいいことだけどね。


誕生日が近いので何か贈ろう(毎年クリスマスプレゼントも兼ねている)と思いました。例年図書カードと洋服やお菓子などを送っているのですが・・・最近は着るものにもこだわりがあるらしく何やらめんどくさい?


聞くところによると先日のサッカーワールドカップにも夢中で、寝坊助のくせに朝4時起きも厭わなかったらしい。それならとこんなものを送ってみた。


キッズサイズの全日本ユニフォーム。


大喜びで🥰これを着て胸に手をあてた写真もLINEで送ってくれました。気分は日本代表?



大きな夢を持ってね。そしてその夢に向かって努力する人になってね。たとえその夢が叶わなくてもきっと素敵な大人になれるから。


努力したからと言って皆夢が叶うわけではない。でも夢を叶えた人は1人残らず夢に向かって努力した人なのだから。


でもよくよく聞いたら今の孫の夢は、子どもたちにサッカーを教えてあげる人になることなんだって☺️