お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

若元春が小結昇進

ここ数年スポーツ観戦がとても楽しくなってきました。先日まではサッカーワールドカップで睡眠不足気味だった私、昨日は高校駅伝にワクワク😃💕してました。これから高校サッカーもあるしお正月の駅伝も楽しみです。


さてそんな中、大相撲初場所の番付が発表され、若元春が西の小結に昇進したというニュースが飛び込んできました。弟の若隆景は東の関脇だから兄弟三役決定です。これは若花田、貴花田以来31年ぶりの快挙❗とか。凄い!


でも実はこの兄弟にはもう一人お兄ちゃんがいるのですが、残念ながらまだ幕下🤔


弟(若隆景)の優勝の時は嬉し泣き😂をしていた心優しきお兄ちゃん、来年はぜひ関取になって活躍してほしいものです。


三兄弟で大相撲界に旋風を巻き起こしてほしい、なんて期待を寄せています。


思えば数年前までは「相撲」なんて見向きもしなかった私ですが(相撲中継の時間は仕事してましたし)変われば変わるものです。年を重ねるごとに楽しみが増えています?