お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

大根三昧?

そんな言葉があるのかどうかわかりませんが、夫の畑(正確には夫が借りている畑)には只今大根がたくさんあり、今日も2本採ってきてくれました。


こんな立派なものもあれば


お店では絶対見ないこんな個性的なものも


自家製のよいところは生き生きとした葉っぱがついているところです。適当に切って炒めて砂糖や醤油で味付けすれば美味しいふりかけ?の出来上がり!(写真も撮らずに食べてしまった😅)そのまま食べても美味しいしチャーハンなんかにしてもいける👍


葉っぱが終わればいよいよ大根本体の方ですが、さてどう調理しましょうか?何はともあれありがたいことです🙏