お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

Dr.コトー診療所

珍しく夫と意見が合い、久しぶりに映画館で見たのは「Dr.コトー診療所」先月から上映してたけどなかなか行けなかったのです。

その日最後の上映で、客は私たちを入れて4人だけ!ほぼ貸切状態で何だか申し訳ない😅


映画としての評判はイマイチという声も聞こえてくるけど、私にはそうは思えない。映像はあくまでも美しく、物語にはやはり心が揺さぶられる。


映画チラシから

「そして、ここに生きている」コトー先生の白髪に時の流れを感じます。


裏面は「そして、今日も生きていく」これが究極のテーマ?このチラシ、あまりに素敵でラミネートして保存しようかな。


ドラマの続編として16年の時を経ての登場らしいけど、当時出ていた俳優さんたちがよくぞ集まってくれました!何だか懐かしい人たちに会いに行く気分・・・子役のタケヒロ君はこの映画だけの出演らしいけど、そのまんま大きくなって帰ってきた?


相も変わらず島の人たちはコトー先生や診療所の存在に安心し、平穏な暮らしを続けてきたけど、いろんな変化が忍び寄ってくるのですよね。そこはハラハラしたりドキドキしたり・・・何も起こらなければ映画にはなりませんものね🤷


終わったのはもう夜の9時を回ってました。お腹も空いたね!帰宅途中、ラーメンを食べながら「良かったねえ」としみじみ語り合う老夫婦(私たち?)でした。