お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

年賀はがき当選確率5分の1

我が家は今年は喪中なので年賀状はありません(数枚は来たけど)でも皆様のブログで、当たったという切手シートを見て羨ましく思ってました


去年の切手シートは寅年でこんな斬新なデザインでしたね。


でも63円切手 大き過ぎて絵はがきにはれない。こんなに残ってます😰


今年はウサギか、可愛くていいなあ。ダメもとで夫のもとに来ていた5枚の年賀状を調べてみたら、なんと!1枚当たってました。

車の保険やさんから来てた年賀状です。それにしても当選確率5分の1はすごい❗今年は宝くじでも買ってみようか。


早速郵便局に行っていただいてきました。たった1枚のシートに「おめでとうございます」なんて局員さんに言われて嬉しくなり?ついこんな可愛い切手シートを買ってしまいました。


ちなみに私のもとにきた3枚の年賀状は全てハズレ。あれれ、正確に言うと当選確率は8分の1でしょうか?