お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

来場所は兄弟関脇?

大相撲初場所も貴景勝の優勝で幕を閉じました。125年ぶりの1横綱1大関で、横綱照ノ富士は休場という重圧の中でよく頑張ったと思います。素晴らしい‼️


一方兄弟三役で注目を浴びた若隆景と若元春、ちょっとハラハラしましたが終わってみればどちらも9勝6敗で勝ち越しました👏これまた素晴らしい!


この偉業は史上初で、あの若・貴兄弟も初めての兄弟三役の時は負け越したのだとか。


今日の新聞には「来場所、兄弟関脇濃厚」という見出しが!でもこれはあくまでも1つの希望的予想で?他を見るとまた別の予想がのってましたが。


でもそうなったら嬉しいなあ。貴景勝が横綱になって、若隆景と若元春が大関になって、あと私の好きな霧馬山も翔猿も翠富士も活躍するといいなあ。


ああ、大相撲が終わり今日から何を楽しみにしていこう、なんて。