お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

恐竜が好き❤️

5歳の孫は凝り性です。(まあ子どもは皆その傾向ありますが)少し前は戦隊ヒーローが大好きだったし、さらにその前は(いや今も)電車に夢中で新幹線もE5系とかH5系とかマニアックな単語を口にしていました。


その子がいま特に夢中なのは恐竜♥️最近は服も靴も靴下も全身恐竜できめているらしい?たまにビデオ通話で話すと、分厚い図鑑を指さし○○ザウルスと教えてくれるのですが、興味のない私は右の耳から左の耳へ・・・


さて先日我が家に来た時のこと。この子と1歳弟に新幹線のプリントされたトレーナーをおそろいで買っておいたのですが「これ着ない」というまさかの反応😭 なんてこった!


たかだか5歳で「あれを着る」とか「これは着ない」なんてあり得ない!すかさず娘が「大丈夫、すぐ気が変わるから」とフォローしてくれたけど。


でも孫には弱い私。お店に行ってもついつい恐竜を探してしまう😅本屋に行けばこんなの見つけるし


この顔のどこがいいの?理解できない!


服を見ても「恐竜は何処?」50%オフのトレーナーを見つけ兄弟おそろいで購入。これならどうだ?


それにしても子どもって面白いなあ。夢中になってることとかモノに、大人もとことん付き合ってやりたいです。でも自分が子育てしてる時はなかなかそんなことできなかった・・・そんな後悔もちょっぴりあって応援したくなるのでしょうか。