お茶でも飲みながら

日々の暮らしの出来事や思ったこと感じたことなど思いつくまま綴ってみます。

蕎麦散歩

最近の夫の散歩はバージョンアップしているようで、昨日などは途中で立ち寄ったお蕎麦屋さんで日本酒をちびちびやりながら、美味しいお蕎麦を食べてきたという。それならばと今日は私も同行しました。


冬枯れの木々が青空に映えます。風もなく思わず深呼吸をしたくなります。足取りも軽く「どっちに行こうか」まさに足の向くまま気の向くままの散歩です。


橋の上から川面を眺めるとたくさんのカモが泳いでいるのですが、近寄るとあっという間にいなくなってしまいます😅


頑張って歩いたのにお目当てのお蕎麦屋さんは休業日。こういうところの詰めの甘さが私たちらしい?


でもお蕎麦が頭を離れず、仕方ないのでもうしばらく歩いてチェーン店の十割蕎麦のお店にたどり着きました。


舞茸の天ぷらがついたセットをチョイス。とっても美味しかったです。


ちなみにこの日の歩数は13000歩。私としては頑張りました!目標があれば頑張れる?


次はちょっとお茶☕できるカフェなど探しながら歩きたいと思います。これなら散歩も楽しくできそうです。